19種類ものスパイスが!?レンジで作れるローソンのスープカレーが侮れない

電子レンジで温めてからふたを開けると、カレーならではの刺激的で食欲をそそる香りが一気に立ちこめます。口の中を唾液でいっぱいにして、どろっとしたスープをひと口味見。濃厚なカレーの味がやってくると、遅れてクセになる辛味が。想像よりも味つけが濃くて、しょっぱさが際立っています。一口食べると、もう一口と続けて食べたくなって手が止まりません。額に汗が滴るほど夢中になっていましたが、“レンチン”するだけでこのおいしさを満喫できるなら大満足です。

20180718kare04

疲れて料理が作れない時に大活躍!


メインの具材・鶏肉にはカレーが奥深くまで染み込んでおり、頬張った瞬間にジューシーで奥深い味わいが。他にも甘味を含んだかぼちゃやシャキッとした食感がアクセントになるレンコンなど、最後まで飽きを感じさせないポイントが満載。しつこいテイストやくどさがいっさいないので、ペロッと完食しちゃいました。

20180718kare05

 

本格的な味を気軽に楽しめることが人気を呼んでいるようで、ネット上では「仕事の後だと副菜まで手が回らないから大助かり! しかもお店で食べるような本格味だから完璧」と働く女性や主婦に好評の様子。気になる人は、今すぐローソンの「惣菜コーナー」へ急ぎましょう!

20180718kare06

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事