レンジで本格タイ料理! コンビニ冷食「野菜を食べるガパオライス」が侮れない!

早速ガパオライスをひと口、味見します。たまたますくったのは「スナップえんどう」とそぼろ状になった「鶏肉」。口の中に含むと、シャキシャキとした歯応えの後に鶏肉のジューシーな味わいが。遅れてほどよい辛みがやってきて、口内に心地いい刺激を与えてくれます。

 

次はガパオライスにはかかせない具材の「目玉焼き」をチェック。半分に割ってから頬張ると、とろとろの黄身が舌の上に。白身をひと口噛むと意外にも濃い味で、ナンプラーとバジルの風味が味わえます。黄身のまろやかなテイストともマッチして、食べ応え抜群! 今まで食べてきた目玉焼きを凌駕するほどの旨味が詰まっているので、ぜひ体感してみてください。

 

20180712gapao04

 

忙しい人の晩ごはんを本格的な味でサポート!


他の野菜もエスニック特有のクセになる味つけがされていて、手が止まらなくなるほどやみつきに。もち麦は“多すぎず少なすぎない”ちょうどいいボリュームですが、しっかりと満足感をみたしてくれました。インスタント料理とは思えない期待を大きく上回るおいしさに大満足。

 

20180712gapao05

 

ネット上の声を見てみると、「晩ごはん用に何個か買っちゃいました」「仕事の後はレンチンさまさま! しかも絶品タイ料理って文句なしです」と夕食に備えて買っている人が多くいました。料理する時間がないときに、本格的なタイ料理をじっくりと堪能してみては?

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事