ナチュラルローソン「桜島どりのひとくちロールBOX」が健康志向の心を掴む

全9切れ入ったパンは、「ひとくちロール」という名前の通りに可愛らしいミニチュアサイズ。スナック菓子ぐらいのサイズ感で、思っていたよりも小さい印象です。具材は、チキンカツ・ツナサラダ&クリームチーズ・ハムなどがラインナップ。サンドイッチの定番具材を揃えた“無難”なチョイスといった感じ。

 

20180710sakura03

 

パン生地に「全粒粉」が含まれている影響でパンは茶色に。全粒粉を使ったパンは、焼き上げると“モチモチ食感”になるので歯触りも必見です。

20180710sakura04

 

容器を開けて、いざ実食! まずはメイン具材の「桜島どりのチキンカツ」を頬張ると、パンの柔らかい歯応えの後にソースが絡んだジューシーな肉の味わいが。遅れてカラシの辛味がやってきて、うまみがさらに上昇。深みのあるテイストに納得しながら咀嚼していると、あっという間に一口分が終了します。あっけなさに満足感がみたされず、すぐにもう1切れを味見。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事