コンビニで石窯の“本格パン”が買える!? 大好評「石窯ライ麦パンサンド」

袋からパンを取り出してみると、パンの耳やパン生地が茶色っぽく染まっていて気品漂うカラーリングです。パンを1枚めくって中の具をチェック。「たまごサラダ」や「ゆで玉子」、「ハム」など定番の具材が入っていて、これといって変わったところはなさそう。

20180703isigama03

 

実際に一口食べてみます。サイズが思ったよりも大きくて、口に中々収まらず苦戦。勢いよくガブリと噛みつくと、柔らかい食感の後にたまごサラダのまろやかな味わいが。よく咀嚼していると、ハムも現れて肉のジューシーさが加わります。優しい味わいの中に濃いテイストが混ざることにより、おいしさがワンランクアップ。パン生地が予想以上にもっちりとしていて、石窯でパンを焼くメリットを味覚でしっかりと体感できました。

 

20180703isigama04

 

パンの耳はほどよく硬くて、歯応えがアクセントに。一口目は噛み切るのに少し苦労しましたが、食べている内にサイズが小さくなるので食べにくさは気にならなくなりますよ。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事