セブン「バジルクリーム仕立て チキングラタン」オシャレで腹持ちもいいハイスペックランチ

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ピザ感覚で食べられる超濃厚グラタン!


肌寒い季節になると、温かい料理が恋しくなりますよね。スープなどで体を温めるのもアリですが、せっかくならお腹もしっかり満たしたいもの。今回は、セブン-イレブンで発売中の「バジルクリーム仕立て チキングラタン」(税込464円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

温めてから蓋を開けると、緑色に染まったアツアツのグラタンがお目見え。湯気と共にバジルのさわやかな香りが立ち上がってきます。グラタンの上には“トマトペースト”と“クリームチーズ”の紅白コンビをトッピング。ピザを彷彿とさせるラインナップですが、しっかりマカロニも入っていました。

 

それでは、さっそくいただきましょう。最初に食べたマカロニは弾力があり、ホワイトソースやさっぱり風味のバジルと相性バツグン。グラタンの中にアーモンドも入っているため、噛むたびにカリカリとした食感を楽しめます。またトマトペーストとクリームチーズを混ぜると、超濃厚な味わいに。チキンにチーズを絡めて食べれば、きっと幸せな気分を味わえますよ。

 

実際に購入した人からは、「まるでピザみたいなグラタンでした。チキンがめっちゃジューシーでヤバいです」「クリームチーズが美味しすぎ。これなら無限に食べられる」と好評の声が多数上がっています。

 

チーズ・ピザ好きにもおすすめな絶品グラタンを、ぜひ食べてみてください。

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事