ローソン「手巻おにぎり カニカマサラダ」 子どもウケも抜群のしょうゆマヨ味!

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

しょうゆマヨ味に仕立てられたコク旨なおにぎり!


朝食やランチで多くの人が購入するおにぎりですが、別個でサラダを買う人も少なくないはず。そこで今回ご紹介するのは、ローソンで発売中の「手巻おにぎり カニカマサラダ」(税込135円)。ご飯と一緒にカニカマサラダを一緒に食べられる、ちょっと変わったおにぎりです。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

同商品の見た目は、のりでご飯全体を包んだオーソドックスな三角形。中にはカニカマだけでなく、イクラよりも小さい“トビウオの卵”も入っています。2つの具材はマヨネーズで味つけされているようで、マイルドな口当たりを楽しめそう。

 

早速食べてみると、カニカマのやわらかい食感と独特の甘みが口に広がりました。マヨネーズとの相性がバツグンで、同時に醤油の風味を感じられるのもGOOD。特に“トビウオの卵”のプチプチ食感が気持ちよく、いつまでも噛んでいたい気分になります。

 

 

実際に購入した人からは、「マヨネーズの味つけがいい感じ! これなら何個でも食べられる」「カニカマ好きは一度食べてみたほうがいいよ。サラダを買う手間が省けるね」「“トビウオの卵”の食感が最高です。プチプチ食感にハマってしまいました」と好評の声が相次いでいる模様。

 

一風変わったおにぎりを食べたい時は、ローソンの「手巻おにぎり カニカマサラダ」を食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事