ファミマ「ベーコンわさびフランスパン」変わり種かと思ったら素直に美味しい!

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

フランスパンにわさびソース!?


ハードブレッドの代表格フランスパン。小麦の香りがぎゅっと詰まっているため、噛めば噛むほど楽しめる味わい深さが特徴です。スープやシチューと一緒に食べることは多いですが、和風の味つけとは縁遠い印象があるかもしれません。しかし9月10日にファミリーマートから発売された「ベーコンわさびフランスパン」(税込138円)は、わさびのソースを使った惣菜パン。ネット上では「チーズクリームとわさびマヨのソースが相性ばっちり!」「変わり種かと思ったら、素直に美味しいメニューでした。大きめのベーコンが贅沢だなぁ」と好評の様子。意外な組み合わせのパンを、さっそくいただきましょう。

 

>>NEXT パンは日本人好みのソフト感

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事