ファミマ「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」230円で気分は沖縄!

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

沖縄のソウルフードを再現!「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」


鮭や梅干しといった具材が定番のおむすびですが、沖縄では一風変わったメニューが人気を集めています。そこで今回は、ファミリーマートの「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」(税込230円)をピックアップしました。沖縄のソウルフードとされている具材に、ツナマヨを合わせたボリューミーな1品です。

 

珍しい組み合わせの具材を楽しめる同商品には、「初めて食べたけど、具だくさんで美味しかった」「3種類の具材を堪能できるのは贅沢だね」「沖縄のメニューを再現してくれて嬉しい!」などの声が。具材のバランスに注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

ファミマ「にんにく醤油が決め手! 大盛豚丼」超重量級ランチで残暑を乗り切る!

 

ご飯から具材が飛び出してる!?


パッケージのイラストにはシーサーやハイビスカスなどがプリントされ、なんとも可愛らしい見た目をした同商品。南国を彷彿とさせるパッケージは、思わず興味がそそられました。また通常のおむすびと比べて、持ち上げた時にどっしりした重さを感じます。

 

ポップな袋を開けてみると、ご飯にサンドされた具材がお目見え。ピンク色のポークと薄く焼いた玉子焼きが顔を出しています。しかし、パッと見た感じではツナマヨの姿を確認できません。お米の量だけでなく、たっぷりサンドされた具材の食べ応えにも期待が高まりますね。

 

 

 

それではメインのポークと玉子焼きを、まずはひと口。はっきり塩味が効いているポークは、ふっくらしたご飯と相性抜群です。後から薄焼き玉子の甘みもプラスされて、程よい塩味が口の中に広がりますよ。

 

3種類の具材はどれも絶品の組み合わせ!


おむすびを食べ進めていると、今度はポークと玉子がサンドされた隙間からツナマヨが登場。ポークと玉子の甘じょっぱいテイストに、マヨネーズの酸味が見事にマッチしています。230円とおむすびの中では少し値段は高めですが、具材のクオリティーやボリューム感に大満足でした。

 

 

実際に購入した人からは、「そのままでも十分美味しいけど、個人的には醤油をちょっとつけて食べるのがおすすめです」「玉子やツナマヨが入っているので、子どもが喜んで食べる」「ポークと玉子がギュッと詰まっているから、お腹が満たされた!」といったコメントが寄せられています。沖縄で親しまれているおむすびを、是非味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

 

<軽めのランチにおすすめな一品>

ファミマ「3種おむすびとおかずセット」 人気の具材をいいとこどり!

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事