ローソン「チーズケーキ!? メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~」これはもうスイーツでしょ…

チーズケーキみたいなメロンパン?


商品名の真相を確かめるため、早速袋を開けていきます。見た目は普通のメロンパンと同じく、表面にうっすら切り込みが入っていました。ホワイトカラーの生地は、さっくりとした食感が期待できそう。

 

ひと口味見すると、生地の中からたっぷりのホイップクリームが登場。パッケージの注意書きにはわざわざ「チーズケーキは入っておりません」と記載されていますが、風味はチーズケーキそのものです。またサンドしてあるホイップには、コクのあるマスカルポーネチーズを使用。香りが引き立っているおかげで、濃厚チーズの味わいを堪能できますよ。

 

チーズ感を楽しめるのは、クリームだけではありません。実は表面のクッキー生地にもチーズが混ぜ込まれています。ふんわりした生地をよく咀嚼すると、チーズの香りが倍増しました。

 

>>NEXT おやつの時間に丁度良い!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事