セブン「四川風麻婆チャーハン」辛党必食!ビリっと痺れる“花椒”がたまらない

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

中華の定番が合体!「四川風麻婆チャーハン」


汗ばむ辛さがクセになる中華料理の定番・麻婆豆腐。ふんわりした豆腐やジューシーな挽肉が、暑い季節でも食欲をそそりますよね。そこで今回セレクトしたのは、セブン-イレブンの「四川風麻婆チャーハン」(税込486円)。本格的な“四川風麻婆豆腐”とチャーハンを同時に楽しめる1品です。

中華の王道が合体した同商品には、「麻婆豆腐×チャーハンの組み合わせは絶対に美味しいでしょ!」「ちょっぴり贅沢な気分を味わえるね」などのコメントが。花椒の香りやチャーハンの味に注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

<辛さを楽しむコンビニグルメはこちら>

セブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」かき玉あんのチュルチュル食感にハマる!

 

>NEXT “四川風麻婆豆腐”を実食スタート!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事