ローソン「九州産高菜とベーコンのピリ辛和風パスタ」

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

九州産の高菜を使用した和風パスタ!


シャキシャキした食感と、塩辛い味わいが特徴の“高菜”。ご飯に乗せて食べるイメージもありますが、パスタの具材としても存在感を発揮します。今回紹介するのは、ローソンの「九州産高菜とベーコンのピリ辛和風パスタ」(税込480円)。

だしが際立った和風ベースのパスタを、九州産の高菜と一緒にいただく1品です。サッパリした風味が人気を集めており、「高菜の食感がアクセントになって美味しい」「和風だしと高菜の香りも最高でした」「高菜好きにはたまらないパスタですね」といったコメントが。旨味の効いた出汁や具材の食感に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

<和風のコンビニグルメならこっちもおすすめ!>

セブン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」あの行列店の味が手軽に楽しめる!

セブン「玉子を味わう! チキンかつ煮」ふわとろ玉子の食感を楽しんで!

 

 

高菜を混ぜ合わせていざ実食!


電子レンジで温めてから、まずは香りをチェック。早速フタを開けると、酸っぱい高菜の香りが漂ってきました。細かく刻まれた高菜も入っているので、食感と味の組み合わせにも期待ですね。

 

同商品は高菜だけではなく、フレッシュなねぎやベーコンなどもトッピングしてあります。ゴマが振りかけてあるおかげで、和風感もさらにアップ。具材はいたってシンプルでしたが、ランチにピッタリの丁度いいボリュームです。

 

高菜を馴染ませて、パスタから味見。程よい茹で加減のパスタは、高菜としっかり絡みシャキッと感を演出していました。予想以上に辛味が目立っているため、ジワジワと刺激的なテイストが広がります。甘酸っぱい高菜の香りや風味もGOOD。

 

かつお&昆布のだしでうま味を引き立てる!


また同商品は、かつおと昆布のだしをダブルで使用。醤油の香りも引き立ち、和の旨味がギュッと詰まっています。ジューシーなベーコンと同時に食べても、しつこく感じることがありません。具材と和風ベースのパスタはとても相性が良く、最後まで飽きずに味わえました。

 

実際に購入した人からは、「パスタと高菜がこんなにマッチするとは知らなかった!」「高菜の歯ざわりにハマりそう…」「ローソンに行ったらいつも高菜パスタを買っちゃう」などの声が寄せられています。九州産の高菜と滋味深い和風だしを、是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」映画に登場する料理を完全再現!

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事