セブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」かき玉あんのチュルチュル食感にハマる!

にんにくがきいたラーメンでパワーをチャージ!


真っ赤なスープが目を引く同商品。スープには豚挽肉、刻みにんにく、かき玉を組み合わせたあんが混ざっています。湯気から漂うのは、食欲をそそる麻婆豆腐に似た香り。こうばしいラーメンを食べる前に、早くも胃袋を掴まれてしまいました。

 

中身をかき混ぜてみると、すすりがいがありそうな細麺がお目見え。ネギもたっぷり入っているので、シャキシャキ食感も存分に楽しめそうです。それでは、真っ赤なスープをしっかり絡ませてひとすすり。

 

口に含んだ瞬間、唐辛子のピリッとした辛みが舌を刺激。額がじんわりと汗ばむくらいの気持ちいい辛さです。細い麺はすすりやすく、ツルツルした舌触りなのもGOOD。刻みにんにくの味もきいているため、元気がどんどんみなぎってきます。

 

>>NEXT “鬼旨辛”に仕上がったスープがたまらない!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事