セブン「ナスとミートソースのグラタン」夏にこそ食べたいグラタンが登場!

ゴロッと入ったナスはインパクト抜群!


早速チーズが溶けるまでグラタンを温めていきます。加熱が終わりフタを開けると、濃厚なミートソースの香りが鼻の中を刺激。チーズの香りも加わって、さっぱり感と奥深さが両立していました。グラタンの表面にトッピングされたナスは、ゴロッとした大きさなので食べ応えにも期待ができそうです。

 

まずはメインのナスをひと口。皮まで柔らかいナスはチーズと絡まり、想像以上にクリーミーな味が口の中を満たします。濃厚なミートソースも、ナスの独特な食感としっかりマッチ。ミートソースには豚挽肉を使用しているため、ジューシーな“肉っぽさ”を感じられました。

 

ボリューム感を演出しているのは、ナスだけではありません。こうばしい焼き色がついたチーズの下には、敷き詰められたペンネがお目見え。ミートソースと相性がよく、なめらかな口当たりでいただけますよ。

 

>>NEXT トマトソースが合わさって意外とあっさり!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事