ファミマ「明太海苔弁当」430円で定番おかずがこれでもかっ!

“海苔弁当”はおかずとのコンビネーションもバッチリ!


フタを開けて、まずはおかずの種類から確認していきます。真っ先に目を奪われたのは、タルタルソースがたっぷりの“白身魚のフライ”。インパクトのある見た目で、食べ応えにも期待ができそうです。他にもコロッケやちくわの磯部天、レンコンきんぴらといったおかずがラインナップ。明太子もちょこんとトッピングされて、ピンク色のカラーリングが食欲をそそりました。

 

メインの明太子とご飯から、早速味見していきましょう。明太子の粒感と塩味は、“おかか”たっぷりのご飯と絶妙にマッチ。塩味がはっきりしているため、ご飯がさらに進む味わいです。続いて白身魚のフライを口に運ぶと、驚くほど柔らかい歯ざわりに大満足。濃厚なタルタルソースも加わり、クリーミーな味つけを楽しめます。

 

>>NEXT 磯部天やコロッケも絶品!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事