ファミマ「とろーり玉子とプルコギごはん」甘辛だれに半熟卵がご飯に絡む!絡む!

具材のカラフルな彩りも美しい!


早速商品のフタを開けて、具材をチェック。プルコギはもちろんのこと、目玉焼きのような形の“とろーり玉子”に目を奪われました。お弁当の端っこには、小松菜のナムルや人参、黄色い漬物がトッピングされています。豊富なバリエーションの具材で、カラーリングはとても華やか。プルコギの味だけではなく、シャキシャキした野菜の食感も楽しめそうですね。

 

茶色いタレに絡まった、メインのプルコギからひと口。プルコギに使用されている牛肉は、歯ざわりのよい食感です。にんにくの香りも鼻から抜けて、タレの染み込んだご飯とも相性抜群。濃い目の味つけがたまらないプルコギですが、コチュジャンの甘みもしっかり目立っています。

 

>>NEXT 卵の“とろーり感”に驚き!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事