ローソン「豚もつ煮込み」酒の肴としてクオリティ高すぎ…

想像以上の充実具材にビックリ!


レトルトパックに入っている同商品は、湯せんと電子レンジで調理可能。レンジでも袋のまま加熱できるため、おかずの品数が足りない時にも重宝しそうです。500Wの電子レンジなら、約2分50秒ほどでアツアツに。レンジから取り出す時は、火傷しないように注意してくださいね。

 

袋から器に具材を移動させると、豚もつの独特な香りが鼻を抜けていきます。袋の中には大根やこんにゃく、人参などの食材もゴロッと入っていました。想像以上に具だくさんだったので、見た目とボリューム感にも大満足。トロッとした煮汁からも、ごま油やかつおの香りをしっかり感じられますよ。

 

メインの豚もつからまずはひと口。豚もつはプルッとした食感で、しなやかな噛み応えが楽しめます。もつの臭みが一切なく、濃厚な煮汁とも絶妙にマッチ。ジューシーな脂身のおかげで、豚の旨味がより口の中に広がりました。

 

>>NEXT 人参とこんにゃくの食感もポイント!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事