セブン「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」子供が喜ぶ最高傑作か!?

こうばしい香りで食欲がさらに倍増!


早速商品のフタを開けると、まずはバターと醤油の香りが鼻を抜けていきました。グラタンには珍しいバター醤油の香りで、どんな味なのか期待が高まります。表面にはとうもろこしがぎっしり敷かれているため、全体的に黄色が目立つカラーリング。ベーコンやパセリなどのトッピングも加わり、華やかな見た目を演出していますよ。

20190624konngari03

 

まずは焼きとうもろこしからひと口。醤油で味つけされたとうもろこしは、甘みはもちろんこうばしい風味が引き立っていました。噛めば噛むほど甘みがアップして、シャキシャキ食感をいつまでも味わっていたくなります。焼きとうもろこしの食感と香りに、ひと口目から大満足。

20190624konngari04

 

“焼きとうもろこし”だけでなく、マカロニがゴロッと入っているところも同商品のポイントです。底面に敷き詰められたマカロニは、濃厚なホワイトソースとの絡みが抜群。チーズのコクも合わさって、クリーミーなテイストが口の中に広がりました。

 

>>NEXT ホワイトソースには和風だしを使用!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事