ローソン「悪魔のパン(お好み焼き味)」はハマりすぎに要注意!?

20190620akumanopan01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「トルコライスおにぎり」は時短ご飯の最終進化系か!?

 

ローソンに悪魔のパンが降臨中!


ローソンのグルメといえば、「悪魔の○○シリーズ」が大人気。これまでにも「おにぎり」や「焼うどん」などが発売されてきました。そこで今回は、悪魔シリーズの最新作「悪魔のパン(お好み焼き味)」(税込150円)をご紹介。もちふわ食感のパンに、ソースや天かす、紅しょうがなどがトッピングされた一品です。SNS上では「やっぱり“悪魔”と名前のついた商品は絶品だね。パンもモチモチしてやみつきになりそう」「お好み焼きの具材はパンにのせても美味しかった」などリピーターが続出。具材たっぷりな「悪魔のパン」は、一体どのような味わいなのでしょうか?

20190620akumanopan02

 

<合わせて読みたい人気記事>

ローソン「悪魔のおにぎり」約1カ月で20万個の大ヒット商品が再登場!

ローソン「悪魔の焼うどん」大量天かすのサクサク食感にハマる人続出!

ローソン「悪魔のトースト」シュガー×チーズの甘じょっぱさがヤバイ!

 

レンジで温めるとさらにこうばしい香りに!


パッケージに書かれた「だし入りソースでやみつき注意!!」の表記が興味をそそる同商品。ソースの被りものをしたタヌキのイラストは、謎の可愛さを演出していました。「お好み焼き味」なので、電子レンジで温めてから試食していきます。

20190620akumanopan03

 

袋からお皿に移動させると、天かすやマヨネーズたっぷりの「悪魔のパン」がお目見え。厚みのあるパンをイメージしていましたが、意外にも薄焼きに仕上げてあります。パンを温めたことで、表面の天かすとソースからはこうばしい香りが。線掛けされたマヨネーズが溶け出し、見た目はまさにお好み焼きです。

20190620akumanopan04

 

こうばしい香りを楽しみながら、早速ひと口。パンの生地は薄焼きですが、噛み応え抜群のもちもちした食感です。天かすの香りがソースとしっかりマッチして、甘じょっぱいテイストが口の中を満たしました。

 

悪魔のパンは何度も食べたくなると話題に!


今度はマヨネーズと一緒に味見していきましょう。まろやかな風味がプラスされるおかげで、お好み焼き感がさらにアップ。ちょこんと添えてある紅しょうがは、濃厚な味つけを引き締めてくれますよ。

20190620akumanopan05

 

実際に購入した人からは、「悪魔のパンは“悪魔シリーズ”の中でも最高傑作でした」「モチモチした食感がクセになる! 生地が薄焼きなのでお好み焼きを食べているようです」「ソースとマヨネーズのコクにやられた…」などの声が。“悪魔的なうまさ”が体験できる同商品に、是非挑んでみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」ご飯もおかずも鶏尽くしの魔力

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事