ファミマ「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」ご飯もおかずも鶏尽くしの魔力

すだちの果汁で爽やかな味わいに!


ご飯にもおかずにも鶏肉がたっぷり使われた同商品。商品のフタを開けると、真っ先に目を奪われたのがどっしりと構えた“チキンカツ”です。大根おろしと醤油だれが表面にかけてあるので、サッパリした味わいにも期待が高まりますね。

20190618torimesi03

 

顔を近づけてみると、鶏めしに入ったごぼうの香りが鼻を抜けていきました。薄茶色をした鶏めしはごぼうの他にも、人参やごまなどが混ぜこまれて落ち着いた色合いをしています。

20190618torimesi04

 

ふっくらした肉質のチキンカツからまずはひと口。予想以上に柔らかい食感で、醤油だれとも絶妙にマッチしています。チキンカツの美味しさを引き出しているのは、醤油だれや大根おろしだけではありません。たれには“すだち”の果汁を使用しているため、夏でもスッキリした味わいでいただけますよ。

 

>>NEXT 鶏めしとチキンカツは最高の組み合わせ!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事