ファミマ「旨辛キムチの盛岡風冷麺」暑さ吹き飛ぶ夏ランチ!

バリエーション豊富な具材も特徴的!


まずは具材からチェック。赤く染まった旨辛キムチはもちろんのこと、きゅうりやねぎ、ゆで卵、チャーシューなどが入った色鮮やかな顔ぶれです。麺にはスパゲッティのような太さがあるので、噛み応えのある弾力にも期待が高まりますね。

20190617umakarakimuti03

 

スープと麺を絡ませて、まずは麺からひと口。なめらかで弾力のある麺と、ビーフとチキンの旨味を凝縮させたスープが見事にマッチしていました。ツルッと口の中に運べる食感のおかげで、お箸がさらに進みそう。またスープにはビーフやチキンだけではなく、りんご果汁も使用されています。甘酸っぱい味わいが口の中に広がり、食べた時の爽快感も抜群。

20190617umakarakimuti04

 

>>NEXT 旨辛キムチがスープと好相性!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事