ファミマ「炙り焼 ダブル味噌豚丼」大盛りご飯に2種の豚肉がこれでもか!

甘味噌×辛口味噌はどちらも絶品級!?


電子レンジで温めてから、早速フタをオープン。湯気と共に辛口味噌のスパイシーな香りと、甘味噌のこうばしい香りが漂ってきます。もやしとニラの炒めものが入っているおかげで、見た目からボリューム満点。どちらのたれにも豚肉がしっかり絡み、美味しそうな照りを放っていました。鼻を抜けていくお肉の香りで、食欲もさらにアップするはず。

20190612misoton03

 

まずは辛口味噌がたっぷり絡んだ豚肉から味見。辛口味噌だれに豚肉の脂が合わさって、すぐさまご飯が食べたくなるテイストです。塩味が強めの辛口味噌だれは、辛味の要素として“トウバンジャン”を使用。辛さだけでなく、コク深い味噌の風味が引き立っています。

 

辛口味噌だれの味に大満足できたので、次は甘味噌ベースの豚肉を一口。辛味の目立つ辛口味噌だれとは違い、味噌の濃厚な旨味が口の中に広がります。豚肉の表面が炙ってあるため、脂をしつこく感じることもありません。ご飯はたっぷりですが、2種類の味が楽しめるのでペロリと完食してしまいそう。

20190612misoton04

 

>>NEXT 子どもとシェアして食べてもOK!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事