ローソン「ネギざんまいの焼鳥弁当」もうどっから見てもネギ!ネギ!

ネギのシャキシャキ感が最後まで持続!


味の決め手となる“香味ソース”以外にも、ラー油やレモンまで付属してくる同商品。2段構成になっている容器の上段には、スライスした長ネギがたっぷり盛られています。下の段を確認すると、ご飯の上に大きくカットされた焼鳥の姿が。ちょこんとレモンも添えられており、落ち着いた色合いのお弁当に華を添えていました。

 

香味ソースとラー油をかけて、まずは焼鳥の味からチェック。鶏もも肉を使用しているため、ジューシーな脂が口の中に広がります。甘辛いテイストの香味ソースがしっかり絡み、ご飯を食べるスピードがさらにアップ。ほんのりと感じるラー油の辛みは、はっきりした甘みのソースと相性抜群です。

20190603_negizanmai_03

 

食欲がそそる香りを演出してくれるのは、ラー油や香味ソースだけではありません。贅沢にトッピングした長ネギのおかげで、食べるごとにこうばしい香りが鼻を抜けます。ラー油を馴染ませて“辛ネギ”感覚で食べるのがおすすめ。レンジで温めてもふにゃふにゃにならず、ネギの食感をそのまま楽しめますよ。

20190603_negizanmai_04

 

>>NEXT レモンの酸味で味が変化する!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事