セブン「10種具材のちらし寿司」税込397円で昼からプチリッチな気分

華やかなカラーリングがキュート!


フタを開けて商品を確認すると、黄色い錦糸卵で全体を着飾ったちらし寿司がお目見え。桜のような色合いの海老もトッピングされて、可愛らしい見た目になっています。人参や野沢菜など10種類の具材が使用されているので、カラーリングは鮮やか。酢飯との相性も気になりますね。

20190530_tirasi_03

 

お皿に移動させて、まずは錦糸卵と酢飯をひと口。甘みがじんわりと染み出してくる錦糸卵は、酢飯のサッパリした酸味をさらに引き立てます。色鮮やかな具材が目立ちますが、ごぼうやたけのこなどの根菜類も大活躍。甘酸っぱいテイストがたっぷりしみ込んでいるため、噛めば噛むほどご飯が進みます。

20190530_tirasi_04

 

椎茸やたけのこは酢飯の中に混ぜ込まれているので、心地のよい歯ごたえでいただけました。細く切り揃えてあるごぼうも加わり、口の中はさらに賑やかに。鼻に抜ける落ち着いた香りが、全体にフレッシュな風味をプラスしている印象です。

 

>>NEXT 酢締めの海老が上品な食感を演出!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事