全国のパパさん、一緒にがんばりましょう!

子どものために!と躍起になることってあると思います。僕も「こんな子になって欲しい!」とか「あんな子にはなって欲しくない!」など自分なりの教育論を持って接しているつもりです。 でも、それが正しいかと言われるとちょっと自信がないですよね…それは妻との間にも温度差があったり、祖父母から色々と言われる事もあるし…自分が正しいと思っていた教育論が揺らぐ瞬間ってあると思います。

 

さあ、そんな時、この映画を観てみて欲しいんです。 迷った時は柔軟に、少し冷静に立ち止まって子どもたちを見つめる時間が必要なのかも知れません。子どもは成長し、自分の目で見て自分の心で感じながら色々と選択して生きて行くからです。正しいと思ったことを教えて教育していくことも大切だと思いますが、子どもを信じて成長を見守る事もまた大切なのだと思います。 そう、迷ったら、この映画を観て、立ち止まってまた考える。それが、今僕が出している答えです。忙しくて大変なときもあるけれど、全国のパパさん、一緒にがんばりましょうね!

CHANTO20190306②
▲ドラマのクランクアップの打ち上げにも参加した息子・晴太朗。パパの働く姿を見せられるのは嬉しい。それに、豪華なピザに大喜び!

 

[DVD Info]
『はじまりへの旅』

はじまりへの旅
監督:マット・ロス/キャスト:ヴィゴ・モーテンセン/価格:DVD発売中 3800円+税/発売・販売元:松竹 ©2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.