ただ、隣で映画を観てくれるだけで幸せなんだ

正直に言うと…こういう映画を観るのはツラい…絶対に悲しい気持ちになるし…。“元凄腕のCIA捜査官がテロを防ぐために孤軍奮闘!”みたいな筋肉と爆発をテーマにした映画なら悲しい気持ちにはなりませんが。 とくに、結婚して子どもが生まれてから観ると…かなり気合いを入れて見ましたが、やはり号泣しました。泣かずに見ることはできませんが、夫婦で観て、一緒に涙を拭いたら…きっとお互いに感謝できるはず。ただただ、隣にいてくれるって素晴らしい! そしてこの映画、パパ目線で観ていると、勉強になるシーンもなんと多いことか。滝藤賢一さん演じる夫・信吾さんの振る舞いが完璧です。

 

hanachan_sub2

▲愛する妻の闘病中、率先して家事と育児をこなしていきます。そして、さり気ない気遣い、妻には見せない努力、娘への接し方…常に明るく過ごしている姿にグッときます。

 

仕事の疲れも、自身が置かれた悲しい立場も丸ごと飲み込んで奮闘する姿に同じ夫として、「もう…勉強になります!」と背筋が伸びる気持ちです。 ぜひ、ママさんだけでなく、夫婦でご覧いただきたいと思います。きっと自分たち家族のかけがえのなさを実感する時間になるはずです。

 

[DVD Info]
『はなちゃんのみそ汁』

odessa台紙
原作 : 安武信吾・千恵・はな「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)/脚本・監督 : 阿久根知昭/キャスト:広末涼子、滝藤賢一、一青窈

価格:愛蔵版セルBlu-ray/5800円+税、セルBlu-ray/4800円+税、セルDVD/ 3800円+税/発売元:「はなちゃんのみそ汁」フィルムパートナーズ、販売元:オデッサ・エンタテインメント/©2015「はなちゃんのみそ汁」フィルムパートナーズ

 

<次の作品紹介を読む> 恋愛系が苦手な映画コメンテーターが選ぶ、大人の恋愛映画No,1!