ダイソー「押して! 炭酸リフレッシュ」コスパ良し!自宅で手軽にヘッドスパ

シンプルな使い方は準備もラク!


市販の500mlサイズの炭酸水ペットボトルに直接取りつけて使用する同商品。EVA樹脂で作られたキャップの先端を頭に押し当てると、プシュッと炭酸水が流れ出して頭皮を洗い流すことができます。炭酸ボトルのキャップを外して同商品をクルクルと閉め直せば準備完了。自宅に居ながら「炭酸ヘッドスパ」を楽しめるのが魅力です。

20190521tansan03

 

まずは商品の形を確認してみましょう。見た目はペットボトルのキャップの上に、シャンプーブラシがついたイソギンチャクのような形状です。ブラシの部分は取り外しが可能。キャップについた汚れも洗いやすいので、簡単にお手入れできます。根本がバネになっている最も突き出た中央部にも注目。バネの部分が引っ込むことで、栓が開いてボトルの炭酸水が流れ出す仕組みのようです。

20190521tansan04

 

使い方はとってもシンプル。炭酸水ボトルのキャップを同商品につけ替えるだけで準備は完了です。中央の栓を頭皮に押し当てれば中の炭酸水が流出。頭皮を洗浄マッサージするように洗浄していけます。炭酸水が出る勢いが弱まってきたら、ボトルをギュッギュッと押し込んで勢いの調整も可能。使用後はシャンプーなどでしっかりと洗い流してください。

 

>>NEXT 頭皮に伝わるシュワシュワ感がクセになる!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事