ダイソー「カッターナイフ」左利きユーザーから絶賛されるワケ

同アイテムのポイントは、刃やスライダーの位置が側面にあるところ。通常のカッターだと表部分にスライダーがあるので、利き手によって使い心地が左右されます。しかし側面に配置したことによって、左右どちらの手にも対応した構造を実現。また刃が簡単にブレないように“オートロック”機能も備わっており、安全面もバッチリです。個人的に気に入ったのは、スライダーのスムーズな動き。スライダーを押しながら移動させると滑らかに動くので、つい何度もやってしまいます。試す場合は周囲の確認を忘れずに。

20190517katta03

 

大きさは手のひらに収まるほどのコンパクトサイズで、普通のカッターと比べてもかなり小さい印象。シャツの胸ポケットにしまってみると、本体が全て隠れました。鞄にしまって携帯するのにも便利です。

20190517katta04

 

>>NEXT コンパクトサイズでも切れ味抜群!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事