ダイソー「カンタン! 引き出しシューズラック」なら靴を重ねて収納力2倍!

しまった靴もひと目で見えるディスプレイ


巨大な洗濯バサミのようなフォルムが特徴的な同商品。さっそくスニーカーを用意してセットしたところ、1足のスニーカーが靴1つ分のスペースにすっかり収まりました。「く」の字型になった靴置きの上と下に収納できるので、今まで使っていたスペースの半分で収納できます。

20190516syuzu03

 

上段は角度があるため、収納しているのがどの靴かすぐわかる点もグッド。下駄箱を覗き込んだ時に、どこにどの靴をしまったのかが一目瞭然です。大量に収納できるのにすぐに取り出せる一石二鳥の仕組みが嬉しいですね。ちなみに、上段にはストッパーがついているため靴がずり落ちる心配もありません。

20190516syuzu04

 

本体は樹脂素材で軽いため、靴を乗せた状態でも力を入れずに引き出すことが可能。片手でスムーズに出し入れできるよう、取っ手が正面についているのも助かります。製品の底にはレールのような細い出っ張りがあり、床との接地面はわずか。抵抗が少ないので、男性物の大きな靴を乗せてもラクラク動かすことができました。靴箱に「引き出し」がプラスされたかのような使い心地で、詰め込みすぎて取り出せないという事態も避けられそう。

 

上段はでっぱりのついた坂道のような形状ですが、下段は通気性を確保するため格子状になっています。湿気に弱い靴もしっかり保管できるように考えられた作りに感心です。

 

>>NEX T おしゃれな収納で一石二鳥

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事