ダイソー「光る耳かき」で子供の耳掃除が劇的に捗る!

まぶしくならない優しいグリーンが手元を照らす!


ピンク色の持ち手から、透明な耳かきが伸びている同商品。一般的な耳かきと違い持ち手部分が扁平に広がっていて、しっかり握りやすくなっています。耳かきの先端にはシリコンのカバーが装着されており、使わない時は余計な汚れや傷がつかないように保管できるのもグッド。ネット上では「半透明のカバーをつけたまま使ってた!」というおっちょこちょいな人もいましたが、カバーはきちんと外して使ってくださいね。

 

電池カバーの隙間に差し込まれている絶縁カバーを引き抜いてから、持ち手のスイッチを入れるとライトが点灯。持ち手の根元から照らされるグリーンのライトが拡散して、耳かきのプラスチック部分全体が発光します。スプーンのようになっている先端部分には光が集中しているので、一際明るい輝きに。まぶしさを感じないグリーンの優しいライトは、直視しても目が疲れませんでした。

20190419hikaru03

 

実際に暗い部屋でライトをつけてみたところ、ライトの明るさはじゅうぶん。複雑な構造になっている耳の奥も、プラスチック全体が光っているため隅々まで照らしてくれそうです。またライトにはLEDが使われているため、電池持ちもばっちり。

20190419hikaru04

 

>>NEXT 子ども用にもぴったり!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事