ダイソー「しょうゆボトルキャップ」調理用&食卓用2タイプの注ぎ口が便利!

20190411shoyu01私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

2種類の注ぎ口が魅力


日常的に醤油を使う機会は多いですよね。中には毎日欠かさず使うという人もいるかもしれません。そこで今回は、醤油がもっと便利に使えるようになるアイテムをご紹介。ダイソーから発売中の「しょうゆボトルキャップ」です。同商品は、醤油の口に取りつけるタイプのボトルキャップ。2タイプの注ぎ口で、醤油を出す量が調節できます。紺色の見た目が、落ち着いた雰囲気を演出。さっそく1リットルの醤油に取りつけて使っていきましょう!

 

>>NEXT 全く液だれしない注ぎ口!

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事