ダイソー「1/2が量れる調味料容器」計量スプーンはもう不要!

20190403tyoumiryo01私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

手品みたいに不思議な仕組みで「小さじ1/2」を計量完了!


コショウや塩など、粉の調味料を計量するのって意外と大変ですよね。普通の調味料容器は“たくさん出す”、“少なく出す”の2通りしか選択できない場合が多く、つい出しすぎてしまうことも。そこで今回は、ダイソーから発売中の「1/2が量れる調味料容器」をピックアップしました。一般的な「大・小」の振り出し口に加えて、小さじ1/2の量も振り出せる便利な調味料容器です。

20190403tyoumiryo02

 

>>NEXT 3つの振り出し口で無限の活躍!

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事