ダイソー「厚み調整スライサー」は究極の時短道具!?野菜のせん切り・細切りがこれ1台

20190322atumi01私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

7段階の調節が可能な「厚み調整スライサー」


野菜などをスライスする際に厚さを調整できたら、食感にも変化をつけられて嬉しいですよね。今回は、ダイソーから300円で販売されている「厚み調整スライサー」をご紹介。ツマミの調節で板が動き、スライスする食品の厚みを変えられる進化系スライサーです。食材の厚さは、厚切りから薄切りまで7段階にコントロール可能。サラダ作りや薬味の準備などに大活躍しそうです。

20190322atumi02

 

>>NEXT 千切りキャベツの厚みも思いのまま!

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事