セリア「置くだけハンディ茶こし」急須なしでお茶が飲めて、洗い物が断然ラク!

手のひらサイズで使い勝手の良さそうな「置くだけハンディ茶こし」。使い方は単純で、まず湯のみの上に網をセットして茶葉を投入します。あとはお湯を注ぐだけで準備完了。湯呑みがそのまま急須の役割も果たしてくれるので、洗い物も少なくて済みますね。ちなみに丁度良い湯飲みの大きさは、「直径が約80mmまで」なので注意してください。

20190318chakosi04

 

実際にお湯を注いでみると、湯呑みに茶葉が落ちることなく美味しいお茶が完成。こし網は約45mmの深さで、茶葉をたっぷり入れて飲むことができます。持ち手の反対側についたでっぱりが湯呑みにしっかり引っかかるので、ハンズフリーで給茶が完了しました。使い終わった茶こしを湯呑みから外すときには、お湯が飛び散らないように気をつけて。

20190318chakosi05

 

>>NEXT 愛用者から絶賛の声続出!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事