セリア「フード&ハイネックハンガー」花粉の時期の部屋干しにこれは手放せない!

セリアのフード&ハイネックハンガー私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

生乾き防止&時短をサポートする「フード&ハイネックハンガー」


大人っぽいハイネックやカジュアルなフードつきの服は、着た後の洗濯が大変。ハンガーに干す時にハイネックの生地がくしゃっと丸まっていると、しわや変なクセがついてしまいます。フードが生地と重なって乾きが遅くなり、嫌な生乾きの臭いの原因になることも。ネット上でも「羽織ったらフードだけ生乾き…」「生乾きの臭いは洗っても取れないから困る」「洗濯ばさみで無理やり広げてみたら跡がついた」という声が。そこで今回ピックアップしたのが、セリアの「フード&ハイネックハンガー」です。

20190305fo-do02

 

>>NEXT さまざまなサイズに対応

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事