ダイソー「めくれるフォトスタンドアルバム」子供の写真整理がはかどりそう!

同商品は厚手の丈夫なプラスチックがカバーになっているフォトアルバム。カバーにはすりガラスのような微細な凹凸があり、中の写真がうっすらぼやける加工がされています。手に取ってみるとプラスチックなので軽く、サイズも普通の写真がすっぽり入りそうなコンパクトサイズ。カバーは折り返してボタンで閉じられるようになっているので、持ち運びも簡単にできそうです。

 

ボタンをはずして中を開くと、シンプルな台紙のフォトポケットが計15ページ。台紙の裏と表に1枚ずつ入れられるので、30枚は収納できそうです。さっそく1枚写真を差し入れてみます。ポケットの横から差し入れた写真は少しサイズが小さかったにもかかわらず、ズレ落ちることなくぴったり納まりました。

 

このアルバムは通常の本型アルバムとしてだけではなく、“フォトスタンド”としての使い方も。商品説明に図で示されている通り、表紙をくるっと背表紙側まで回します。ボタンがついている折り返し部分を表紙の穴に差し込めば、折り返し部分が床面に早変わり。片方にすべてのページが寄っても問題のない、意外な安定性のあるフォトスタンドができあがりました。フレームが透明で主張しないので、写真を選べばインテリアとしても活躍してくれますね。

20190301mekureru03

 

>>NEXT 思い出はいつでも目に届くところに!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事