右利きでも左利きでもOK!


では、実際にスープをすくってお手並み拝見。まずは最大の売りである「柄が曲がる」機能を試してみます。大人ならほとんど力を入れずに曲げることが可能。そのままスープをすくったり、机にコツコツ当ててみても簡単には元に戻りませんでした。食事中に真っ直ぐに戻ってしまい、曲げなおす必要が出てくることもなさそうです。

20190227sayuu06

 

パッケージの表記通り左右に45°ずつ曲がるため、様々なポジションから赤ちゃんの食事をサポート可能。右利きでも左利きでも、自分の好みにあわせて角度を調整できます。

20190227sayuu07

 

世のママたちからも、「曲げられるだけで嬉しいのに、立てかけやすいとか机に触れないとか素晴らしい! 育児経験者が開発したでしょ」「セリアのベビースプーン最強すぎる。自分でちゃんとご飯食べてくれるようになった」「すくう部分が小さいから、一口の量が丁度いい」と大絶賛。

 

100円とは思えない高クオリティのベビースプーン。「そろそろ離乳食かな」というお母さんはぜひ試してみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。