セリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」子どもでも簡単に計量できるからお手伝いに!

粉ふるいにもなる!?


この計量スプーンには、もう一つ驚きの秘密があります。“すりきり板”が網目状になっているので、スライドさせたままスプーンをひっくり返せば“粉ふるい”に早変わり。お肉やお魚の下ごしらえや、ケーキにパウダーシュガーをかける時はもってこいです。2種類の使い方ができて、思わず「これが100円で買えるなんて考えられない!」と叫んでしまいました。

20190213keiryou08

 

実際に使用した人たちからは、「瞬時にすりきりができるから、料理の時にモタモタしなくて助かる!」「スプーンだけじゃなく粉ふるいにもなるし、一度使ったらもう手放せない」「100円とは思えないクオリティ!」「手のひらサイズなので、調味料ストッカーに収まって収納にも困りませんね」といった反響が続出。すりきり作業が面倒に思っている人は、是非「片手で簡単! すりきり計量スプーン」を使ってみましょう。

 

文/井坂優実

≪ BACK 1 2

3

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事