ダイソー「フラットレンズ 文庫本サイズ」小さくて見えなーい!老眼の悩みを100均で解決!

20190131hutattorenzu01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

小さな文字を大きく!「フラットレンズ 文庫本サイズ」


年齢を重ねてくると、“老眼”の影響で小さな文字が見えずらくなります。特に本をよく読む人は、文字が小さくて読むのに苦労してしまいがち。かといって老眼鏡や拡大鏡は落として割れる可能性があるので、あまり持ち歩きたくないですよね。ネット上でも「本や新聞を読むのが本当に大変…」「老眼鏡を一度落としてから家から持ち運べない」とお悩みの声が続出していました。そこで今回は、ダイソーの「フラットレンズ 文庫本サイズ」をピックアップ。実際に使い心地を試してみましょう!

20190131hutattorenzu02

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事