ダイソー「スッキリマット」足裏を心地よく刺激する、持ち運べるリラクゼーション!

20190115asiura01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

イタ気持ちいい「足裏スッキリマット」


日頃忙しい主婦の人たちは、家事や育児に追われて身体が疲れ気味。少し休んだだけでは疲れがまったく取れず、「家にマッサージ機があればいいな…」と考えたこともあると思います。しかしマッサージ機は高額なものが多く、なかなか簡単には購入できません。そこで今回は、ダイソーから200円で販売されている「足裏スッキリマット」をピックアップしました。早速マットの使い心地を確かめていきましょう。

20190115asiura02

 

 

シンプルなデザインの「足裏スッキリマット」は、乗るだけで足の裏を刺激してくれるマット。表面には“白いプラスチックでできた突起物”が何個も乗っています。またこの突起は、大きさがまばらで形もバラバラ。平面ではない足裏のおうとつに合わせて、ピンポイントに刺激を与えてくれるようです。

20190115asiura03

 

では実際に、「足裏スッキリマット」を使ってみましょう。箱の裏面に書いてある使用方法を読むと「片足を軽くのせて、徐々に体重をかけます」という記載がありました。恐る恐る右足を乗せてみると、足裏が少しずつほぐれていくような感覚に。なんとも言えないイタ気持ちいい感覚です。

 

 

>>NEXT コンパクトで持ち運べるサイズ感!

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事