ダイソー「デザイン定規」目新しい幾何学柄に…子どもが夢中!

20190111jyougi01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

幾何学模様が簡単に描ける「くるりんデザイン定規」


歯車のようなパーツを動かすだけで、美しい幾何学模様が描ける“スピログラフ定規”。女性の人たちは「小さいころに流行ってた! 懐かしい!」と思う方も多いはず。一時期はあまり見かけないアイテムでしたが、ここ最近少しずつ流行り始めているのをご存知でしょうか。そこで今回は、ダイソーから販売されている「くるりんデザイン定規」をピックアップしました。早速定規の使い心地を確かめていきましょう。

20190111jyougi02

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事