ダイソー「こすってレインボーペーパーシート」虹色に文字が書ける魔法の紙、発見!

20181211rainbow03

 

20181211rainbow04

 

まずは描き心地を試すために、専用のペンを使ってぐるぐると線を描いていきましょう。少し力を入れながらペンを滑らせると、意外にもすんなりと紙が削れてびっくり! 削った箇所からは、水色・ピンク・黄色といったさまざまな色が出てきました。表面の黒いシートを削っていますが、消しカスのようにボロボロとゴミが出ることもありません。ただ線を描いただけなのに、手が込んだように見える書き上がりに気分はグングン高まっていきます。

20181211rainbow05

 

続いては、カフェメニューの看板を再現してみることに。文字に加えてイラストも描きましたが、描き心地は終始なめらかなままです。しかし同商品は、黒いシートを“復元”させることはできない一発書き仕様。デザインや文字の配置を考えてから書き始めると、失敗がないかもしれませんね。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事