ダイソー「こすってレインボーペーパーシート」虹色に文字が書ける魔法の紙、発見!

20181211rainbow01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

黒い紙が“レインボー”に大変身!?


文字やイラストは、その人のセンスが試されるもの。そこで今回は、誰でもおしゃれに文字やイラストが描ける「こすってレインボーペーパーシート」をピックアップしました。カラフルな模様に彩られた文字は、“インスタ映え”アイテムにも活用できそう。早速使って、細かくレビューしていきましょう!

20181211rainbow02

 

「こすってレインボーペーパーシート」は、“レインボー”というワードとは真逆の真っ黒なペーパー。「どこがレインボーなんだろう」と不思議に思いますが、専用のペンで黒い紙を削ると鮮やかなレインボカラーが出現します。A4用紙ほどの大きさがあるので、のびのびとイラストが描ける予感。

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事