キャンドゥ「イロプラ」ならお湯だけでプラアクセが作れって!?

20181207iropura01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

使う材料はお湯だけ!?


現在、主婦や学生の間でひそかなブームを巻き起こしている“レジン”。UVライトを当てるとアクセサリーやキーホルダーができるので、挑戦している人が多いようです。しかしライトやレジン液など、必要な道具が多いので準備段階でくじけてしまう人も…。

20181207iropura02

 

そこで今回は、特別な道具を使わずに“アクセサリー作り”ができる「イロプラ」をピックアップ。自宅でお湯を沸かすだけで、アクセサリーやデコレーションができあがります。早速開封して細かくレビューしていきましょう!

20181207iropura03

 

「イロプラ」のキャッチコピーは“お湯でやわらかくなるねんど”です。プラスチックですが、80度以上のお湯につけるとぐにゃりと変形。手で好きな形を作って硬化させることができます。子どもとねんど代わりにして遊んでも楽しそう。

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事