キャンドゥ「ふりふりごはんボール」お弁当や年末年始のホムパで大活躍!

20181203ricebowl01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

振るだけでおにぎりができる!


お母さんにとって、毎朝子どものお弁当を作るのは一苦労。慣れてくると楽しさよりも、淡々とこなすだけの作業になってしまいますよね。

20181203ricebowl02

 

そこで今回は、子どもと楽しくお弁当が作れるアイテムをピックアップしました。「ふりふりごはんボール」を駆使して、子どもとコミュニケーションを取ってみるといいかも。早速詳しくレビューしていきましょう!

img0320181203ricebowl03

 

20181203ricebowl04

 

鮮やかなパッションピンクの「ふりふりごはんボール」は、小さなおにぎりが一瞬で作れるキャンドゥの100均アイテムです。くぼんだ部分にお米を入れて振るだけで、一口サイズのおにぎりが誕生します。ラップで包む手間が省けるので、お弁当の時間短縮にもつながりそう。

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事