キャンドゥ「ソープストーンチョーク」年末のホームパーティーに使いたいフォトジェニックアイテム!

20181129stonechalk03

 

早速開封して手に取ってみると、まず手触りの良さにびっくり! ブラックボードで使用する“普通のチョーク”と比べても、表面のなめらかさが桁違いです。直方体にカットされているので、“角”を使って細かい文字も問題なく書けそう。

20181129stonechalk04

 

書き心地を試すときは、「スレートプレート」の準備をお忘れなく。「スクエア型」や「丸型」などたくさんの種類があるプレートは、100円ショップでも購入できますよ。

 

最初に書くのは、難易度が低めの「welcome」の文字。チョークを滑らせると、想像以上にスムーズな書き心地。頑丈な石でできているので、チョークと違ってポキンと折れたり“粉”が飛び散る心配もありません。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事