キャンドゥ「SOCKS HANGER」靴下収納に画期的なアイテムをついに発見!

20181127socks03

 

20181127socks04

 

まずは家庭にある「ショートソックス」を、ハンガーにかけるところからスタート。1つのハンガーにつき片足分のソックスを履かせていきましょう。お店で陳列されている状態をイメージすると分かりやすいかもしれません。この時、靴下は洗濯したての濡れた状態でもOK。ポリプロピレンの素材が水をはじいてくれるので、このまま洗濯物として干すことができます。干すときは直接洗濯竿にかけたり、洗濯バサミでハンガーごと挟んで干してくださいね。

20181127socks05

 

靴下が乾いたら、お次は「SOCKS HANGER」を駆使して収納していきます。この時注意するのは、フック部分を上にして収納することだけ。同商品を取り外さずに、そのままタンスやクローゼットへ片づけましょう。フック部分を持ち上げて取り出せば、お目当ての靴下をすぐに見つけ出せますよ。靴下を履かせた状態でも厚さは1cmに満たないので、クローゼットの中がかなりスマートに片づきました。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事