ダイソー「くりっこの森」”あのお菓子”に激似なレターセットのクオリティたるや!

レターアイテムの“バリエーション”の多さに驚きながら、辺りを見渡していると…。ひと際目を引く商品「くりっこの森」を発見! 某人気スナック菓子のパッケージを彷彿させる見た目に、思わず二度見してしまいました。気がつくと吸い寄せられるように「くりっこの森」を手に取り、そのままお会計の列へ。

20181101kuriltuko02

 

「くりっこの森」は、封筒と便箋が一体化されたレターアイテム。鮮やかなカラーがプリントされた“表面”が封筒になるため、わざわざ封筒を準備する必要がありません。全部で10枚も入っているので、書き損じや組み立てに失敗しても安心ですよ。

 

それでは、購入した「くりっこの森」を組み立ててみましょう。あらかじめ“折りスジ”がつけられている4カ所を折り曲げておきます。「あけくち」下部を折るときは、手紙の開け口にもなる“切りこみ線”があるので開けてしまわないよう気をつけて。

20181101kuriltuko03

 

20181101kuriltuko04

 

折りスジ部分が全て折れたら、次は“のり”を使って閉じていきます。のりを使う部分には“のりしろ”と書かれているから、分かりやすいですね。しっかりのり付けされたことが確認出来たら完成です!

20181101kuriltuko05

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事