キャンドゥ「折りたたみコップ」は完売必至の名作か!?

20181018oritatami01私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

スタイリッシュなキャンドゥの「折りたたみコップ」


アウトドアや旅行に行く際は、なるべく荷物をコンパクトにしたいですよね。最近では“折り畳み型”のアイテムが多く登場しており、トラベラーには欠かせない道具になっているそう。そこで今回は、キャンドゥのトラベルグッズ「携帯用折りたたみコップ」をご紹介します。パッと見では、コップとは思えないほどのスタイリッシュなデザイン。早速折りたたみコップの使い心地をチェックしていきましょう。

 

そもそも「折りたたみコップ」は、山登りなどのアウトドアシーンで使用する機会が多いアイテム。しかしネット上には「外で子どもに飲み物をあげる時に使ってる!」「会社用のマイコップとして活躍中」と、意外にもさまざまな使い方をしている利用者がいました。またかさばらず防災アイテムとしてもぴったりなので、ここぞという時に重宝するはず。

 

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事