ダイソー「自分でつくるスーパーボール」実験感覚でおもちゃを作ろう!

作って遊べる同商品に絶賛の声!


続いて青いスーパーボールを作ってみましょう。青色の粉を使って、先ほどと同じ要領でボールを制作。わずか5分足らずで、簡単にボールが量産できました。ちなみに分量を守れば、スーパーボールの色を組み合わせることも可能。半分が赤で半分が青というユニークなボールも作れそうですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「子どもだけでも簡単に作れるから安心!」「想像以上にしっかりと丸くなって、ちゃんと跳ねるから驚きました」「子どもが工作好きだから、すごく熱心に作ってくれたよ」「自分で作ってそのまま遊べるのは教育に良さそうですよね」と絶賛の声が続出。子どもと一緒に、自分だけのオリジナルスーパーボールを作ってみては?

 

<おうちや公園で手軽に運動できる100均グッズ>

ダイソー「スキップボール」親子で運動不足を解消するならコレしかないでしょう!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

≪ BACK 1 2

3

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事