ダイソー「自分でつくるスーパーボール」実験感覚でおもちゃを作ろう!

しっかりとバウンドする「自分でつくるスーパーボール」!


同商品は「黄色」「赤色」「青色」のスーパーボールが、3つ作れるセット内容です。まずは赤色のスーパーボールから製作開始。最初にボールの元となる粉を、透明な容器の型に流し込みます。ある程度型に粉が溜まったら、ボウルなどに水を入れて型ごと投入。この状態で約3分間待ち、水から引き上げたあとに1分間放置すればもう完成です。

 

型を開いてみると、ただの粉が固まって見事ボールの形状に。触ってもグニグニするだけで、形が崩れることもありません。試しに平らな床に落としてみたところ、ボールが見事にバウンド。通常のスーパーボールと何の遜色もなく遊ぶことができました。しかしボールが完全に乾くと、弾力がなくなり弾まなくなってしまうそう。遊んだ後はラップに包むなどして、乾燥を防ぐと長く遊べるかもしれません。

 

>>NEXT 色は組み合わせが可能!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事